位置決めが重要。載せる所がありません。

2018年11月14日

ピックアップ交換。

今日も開業準備の合間にブログ更新。現在は無職の身ですがあれこれ忙しいですな。 
 ('、3)_ヽ)_ダラダラ シタイ…
  
さて昨日までのブログで『画像をクリック(タップ)しても画像が拡大しない』とのお声がありましたが現在は改善されておりますのでどうぞ隅々までご覧ください。
(まぁそんな大した事はしておりませんが…) 
KIMG0354
↑次はピックアップの交換です。フロントとセンターはそのままでリヤのみ交換します。
今回はお客さんからのご指定でセイモアダンカンのトレムバッカーTB-6、通称ディストーションに交換します。
とてもハイパワーでハードロック&メタルプレイヤーに人気のピックアップです。

KIMG0355
新品を取り寄せましたが念の為に導通をチェックします。

ごくまれですが新品でも断線してる事がありますので毎度このチェックは欠かせません。
もしこの時点で断線していれば交換なり返品に応じてくれます。
ソンナコト アルノ?( 。;´・・) f(´-`;)タマニ アリマス

KIMG0357
ダンカンのトレムバッカー(TB)シリーズは弦ピッチが広いので専用のエスカッションが付属しますが今回は元々のエスカッションがそのまま流用できたのでこれを使います。
付属のエスカッションは梨地仕上げといいますか艶消しなので周囲のパーツといまいち馴染みません。
(…と思う)

KIMG0356
ちなみにこれがノーマル配線。グレーの線がノーマルのリヤピックアップの線ですね。

KIMG0359
いきなりですが配線終了。まぁ何という事のないごく普通の配線ですね。

トーンのスイッチポットでタップできるようになっていたので同じようにタップ配線。
緑と裸の線がグランド、黒がホットです。赤と白は寄り合わせてタップ線となってます。

KIMG0360
ボディ側はほぼ完成しました。次はロックナットの取り付けですが実はここが一番の難関なのです。(続く)

littlestone5014 at 19:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
位置決めが重要。載せる所がありません。