ピックアップ交換。地道に削っていきます。

2018年11月16日

載せる所がありません。

気が付くと11月も折り返し。慌しい年末がもうそこまで近付いてますね。
去年の今頃はリペアと外回り営業で大忙しでした。KIMG0285 
↑それはさておき前回からのパシフィカ。ここが最大の難関ロックナット(ちなみにここで言うロックはRockじゃなくてLock)の取り付け。ここは事前にお客さんに『かなり無理がある取り付けになります』とご説明差し上げた部分です。もう見るからに無理がある。

KIMG0286 
ご覧のようにロックナットを載せるスペースがほとんどありません。
元々のナットがギブソンスタイルなので尚更です。

KIMG0287
正直言って取り付けるだけならそんなに難しくありません。ただね。
仕事として引き受けたからには可能な限り「カッコよく仕上げたい」訳ですよ。 

エレキギターは見てくれが非常に重要な楽器ですのであんまり雑な事はできません。
ひとまず元のナットが収まっていた所が一段落とし込まれているのでメイプルの突き板を貼ります。

KIMG0290
貼りました。さてここからが大変。
頭の中に構想図は出来ておりますが果たして思ったように上手く行くでしょうか?
デキルノ?(,,・´ェ`・)σ   (・ω・´;) ヤッタリマスヨ

KIMG0316
メイプルの端材でこんなのを作ってみました。
ロックナットの下に何かしら下駄を履かせない事には先に進まないと思ったんですね。(続く)

littlestone5014 at 02:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピックアップ交換。地道に削っていきます。