ホームページ制作中。ぼちぼち半年。

2019年05月19日

ホームページ出来ました。

タイトルの通りですが何とかホームページ(らしきもの)が出来ました。
https://pro3t-spec.wixsite.com/website/blank ←これ。

素人が無料のソフトを使って作成しましたのであれこれ突っ込みどころは満載かと思いますが(ナマ)温かい目で見守ってください。業務の合間に少しづつ改善してゆく所存であります。
ツカレタ…(lll-Д-)ノ (゚ω゚  ) オツカレサン
KIMG1958
それに手間取ってすっかりブログの更新が途絶えておりました。久しぶりの更新です。

↑今日はウクレレのブリッジはがれの修理。ウクレレによくあるトラブルですね。
表板保護の観点から遅かれ早かれいつか剥がれるものです。
ネジで止めてもよいのですがそうすると今度はネジ穴から表板が割れる事があります。
(表板が合板の物はネジで止めてる物もあります)

KIMG1962
どこかで一度修理されたようなんですが何やら謎の接着剤がこってりと塗られています。
瞬間でもエポキシでも木工用ボンドでもなさそうです。

KIMG1963
ブリッジ裏にも少し付着してますね。セメダインCでしょうか?
(。-`ω´-)ナンダコレ?

KIMG1964
ともあれこれを除去しないと話が進みません。ノミでざっくり削り落とします。
切削性はいいですね、サクサク削れます。

KIMG1965
ペーパーで表面を整えます。
アコギの時もですがしっかり密着できるようにしておかないと充分な接着強度が確保できません。

KIMG1969

ブリッジ裏も綺麗に整形して準備完了です。
ウクレレはブリッジの面積が小さいのでここまでは割と簡単ですね。
(続く)



littlestone5014 at 19:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホームページ制作中。ぼちぼち半年。