バッカス テレマスター カスタマイズ編・その3Bossaベース 電装リペア編・その1

2023年03月24日

バッカス テレマスター カスタマイズ編・その4

さてピックガードが完成したテレマスターはいよいよ組み込み。最後に楽器に魂を吹き込む作業です。集中して挑みます。
(๑و•̀ω•́)و✧ ヤルゼー!
IMG20221225164955 (2)
まずは出来上がったピックガードにパーツ類を搭載していきます。

ピックアップは前後ともセイモアダンカン、セレクタースイッチはCRL、ポットはESPカスタムオーダーのボーンズ、ジャックはスイッチクラフト、配線材はベルデン8503と定番中の定番ばかりですが近年値上がりが激しくてこの部分だけでも結構な金額になりました。

ボリュームにはハイパスコンデンサーも取り付けておりますが一般的なハイパス用のコンデンサーとは少し数値の異なる物を着けております。(秘密)

IMG20221223151913
ピックアップセレクターが入る部分をザグります。フロントピックアップの配線が通る部分も併せてザグっておきます。

IMG20221225170717
ザグった部分に導電塗料を塗って(元々導電塗料が塗ってあった部分はかなりいい加減な塗り具合でしたのでついでに塗り直して)リヤピックアップを配線します。

IMG20221226121957
ブリッジがやや1弦側に寄っていたので修正。これでブリッジがセンターに来ました。弦アースの線はリヤピックアップのベースプレートからアースへ落とせるので今回は省略しています。

IMG20221226171859
弦を張って完成!まったく雰囲気の異なるギターに仕上がりました。

IMG20221226171956
ナットは元々TUSQが着いていましたが取り付けがかなり大ざっぱでしたので修正ついでに牛骨で作り直す事になりました。

322591967_1598589053938174_1049987461656283816_n
お引き渡し後ご依頼主様がノブ類をHATA精密工業製の物に交換された画像を送ってくださいました!カタログ写真のようでかっこいいですね!ご依頼ありがとうございました。


littlestone5014 at 18:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バッカス テレマスター カスタマイズ編・その3Bossaベース 電装リペア編・その1